リクルート

採用への想い

  • 笑顔・挨拶がしっかりできる人に来てほしい

    幼稚園は、人と人が交わる職場なので、先生たちの第一印象が大切だと思っています。
    笑顔で挨拶をかわすことで、相手を和ますことができたり、心を互いに開くことができたり、そんな挨拶ができる先生を求めています。

  • 主体的に自分で明るく問題を乗り越えていける人であってほしい

    失敗したり、悩んだりするのは当然ですが、そこで止まってしまうのではなく、問題点を改善していこうとする姿勢を大切にしてほしいと思います。
    1人で悩まずまわりに相談し、反省を活かして改善していけるチームづくりを目指しています。

  • 積極的にチャレンジする姿勢を応援します

    子どもたちが成長するためには、現場で働く先生たちの影響がとても大きいと思っています。
    だからこそ、その先生たちが元気で積極的にチャレンジできる環境づくりを大切にしています。
    若い先生でも子どものために良いと思うことや、自分の意見を言える環境づくりに努めています。

先生たちに質問をしてみました

Q

真由美幼稚園の先生になって成長できたと思うことは何ですか?

お客様

元々控えめな性格でしたが、自分の得意なことや好きなことを活かせる場面がたくさんあり、毎日がとても楽しく、積極的に行動できるようになりました。

お客様

今までやったことがないことや苦手なことにも挑戦できるようになったところだと思います。それは、周りが支えてくれたり、話を聞いてくれる先輩方や同期がいるからです!!

Q

真由美幼稚園の良さや魅力はどのようなところだと思いますか?

お客様

子どもたちが自分から元気に挨拶ができるところ。

お客様

子どもたちにとって園生活(行事や活動内容)が活発で充実しているところ。

お客様

先生たちが皆仲良く、思いやりを持って助け合うことができるところ。

お客様

自分の意見や考えを出せる職場だと思います。

Q

これから先生を目指そうとしている方々へのメッセージはありますか?

お客様

慣れるまでは大変だと思いますが、真由美幼稚園の先生たちは丁寧に教えてくれます。
悩み事なども親身になって聞いてくれるので力強いです。

お客様

チームで助け合いながら日々を過ごしています。
この幼稚園でしかできない経験がたくさんあると思いますのでぜひ一度見学に来て下さい。

お客様

幼稚園の先生という職業は、未来を担う子どもたちに関われる本当に良い仕事です。
一緒に明るくたくましい子どもたちを育てましょう!!



このように職員同士が仲良く、
日々助け合いながら楽しく活動している真由美幼稚園に
興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせ下さい。

また、園の行事やイベントなどの際の学生ボランティアや、ご希望に応じて、
自主的な実習受け入れも行っていますので、
ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

是非、一度あそびに来てください!!

リクルートに関しては、以下よりお問合せください。